ダイエット

ダイエットサプリの効果とおすすめの活用法

 

ダイエットサプリは本当に効果があるのか?

 

ダイエット産業は、美と健康に関する、世界的に巨大な産業で、大企業から小規模ビジネスまで多くの会社が参入している。

常に新しいトレーニングや、グッズやサプリなどが登場してくるうえに、マスコミやメディアを通して、大々的に宣伝されるので、何を選べばいいかわからなくなってしまう。

誇大広告もあふれている。それどころか、実際はほとんどが誇大広告だと思っている。

もし、本当にダイエットサプリに効果があるのなら、世界中から太った人は、いなくなっているハズなのに、いまだにダイエットは、なくならない。

 

効果があるダイエットサプリは本当にあるのだろうか?

そして、効果があるダイエットサプリはどれだろうか?

 

効果があるダイエットサプリは、かなりの研究力があり、原料から製造まで一貫管理し、臨床結果のデータがあり、第三者機関の保証があるメーカーのサプリだ。

それ以外は、誇大広告だと思った方がいい。

本物の商品は、ネットでガンガン広告などしない。

ほとんどのダイエットサプリは、イメージだけで、効果がないと思った方がいい。

 

「簡単」「すぐに」「お腹がペタンコ」などのキャッチコピーの商品は、ほとんど便秘解消を目的にしたものや、腸内環境にいいイメージを謳ったもので、ダイエットとは直接的には関係ない。

すごい便秘の人がドッサリ出て、一時的に体重が減っても、それはダイエットではない。

 

もしも宿便が大量に出て、体重減少を喜んでいるとしたら、リバウンドを繰り返すか、その薬なしでは便秘になる体質になってしまうかもしれないので、気をつけてほしい。

下剤のような製品に大金を払う必要はない。

 

ちゃんとした製品は、第一線のスポーツ選手やモデルなど、カラダを使う職業の人が、実際に取り入れてるメーカーのものだ。

アフィリエイト目的のステマブログなどではなく、実際に生活の中で、長期的に取り入れている製品だ。

そして、ダイエットサプリは、王道のダイエットの補助に使うのがいい。

王道のダイエットは、「食事のコントロールと、無理のない運動習慣」という地味なものだ。

その王道のなかに、ライフスタイルや性格によって、いくつかの選択肢がある。

 

好きなモデルや女優や芸能人などの、SNSを見てみよう。

ほとんどの、憧れる体の持ち主は、食事にもトレーニングにも気をつけている。

たまに、スイーツやピザなどを食べて、ストレスにならないように工夫している。

 

モデルや女優が、

「好きなものは、気にせず何でも食べるんです。」

という言葉を誤解してはいけない。

「好きなものは、食べたい時にに食べたいだけ毎日食べてるんです。」と言っているのではない。

「好きなものは、ルールの範囲内で、決まった量をたまに、何でも食べてるんです。」という意味なのだ。

 

「飲むだけで」「簡単に」「すぐに」というような、キャッチコピーに反応していては、あっという間に、ダイエット産業の餌食になってしまうので気をつけよう。