人生のデザイン術

目標達成するための最もシンプルな方法

「目標達成」という事は、慣れない人もいるかもしれません。

でも、人生を良い方に変化させたい人にとっては、必要な意識です。

 

目標達成は、仕事や何か大きなことをすることを指すのではなく、自分が望むことをカタチにすることです。

目標達成に、成功する人と、挫折する人がいます。

というか、多くの人は、目標達成できた事と、挫折した事があると思います。

その違いは何でしょうか?

 

それは、それを「やる理由」を明確にしてるかどうかです。

 

やる理由があいまいだと、多くの場合、挫折します。

「英会話」「ダイエット」「資格試験」など、途中で挫折した経験があると思います。

最初は元気に始めたのに、1ヵ月以内にやる気が落ちて、3ヶ月では「やらなきゃ」と思うけど、6か月あたりでは過去の出来事になっていることが多くあります。

1年以上続いて、習慣にまでなっているケースは少ないです。

 

しかし、やる理由が明確な場合の達成率はすごいのです。

結婚式前の女性のダイエット成功率、海外出張前の英会話の習得率、昇進や起業副業に必須な試験の合格率、など。

 

これらは、老若男女問わず当てはまります。

この成功のコツを自分の目標に当てはめるにはどうしたらいいか??

 

それは、やる理由を明確にすることと、スタートダッシュをすること。

スタートダッシュとは、時間とお金と情熱を、最初に最大限に使うことだと思います。

 

明確な理由を作り、時間とお金と情熱を、最初に最大限に使うことで、成功の確率は格段にアップします。

テニスがうまくなりたかったら、誰かにもらったラケットを使って週に1度コートに行くよりも、ちゃんとテニスクラブに入って、ラケットやシューズを買って、レッスンで習ったことを復習するほうが上手くなるでしょう。

カタチから入ることはとても効果的です。

 

始めたら、結果にコミットして引くに引けなくなる、高額な短期集中ダイエットジムは、親切な存在かもしれません。

人生を変える2か月なら安いもんでしょう。

 

なんでも、なんとなくすることは、身に着かないのです。

真剣に取り組んだ時に、多くの気づきがあり、成長があるのです。

 

見た目コンサルでも、自分なりに少しずつ取り入れる人は、元の状態に戻る人が多く、思い切って変化を受け入れる人は、新しい自分になっていきます。

 

見た目の印象には、出会いを変え、人からの扱われ方を変え、人生の景色を変えるチカラがあります。

実際の中身や実績は、かけ離れていなければ、後からついてくるものなのです。

まずはカタチから入ってみましょう。