人生のデザイン術

【恋活のコツ】最短で理想の相手と出会う方法

いまシングルのあなた、恋活してますか?

私はイメージアップコンサルタントをしているので、「モテたい」「ステキな彼氏が欲しい」「かわいい彼女が欲しい」という人とよく出会います。

色や形のチカラを使ってステキな外見になるサポートはできるけど、いい相手に出会って、いい恋愛ができるかどうかは本人の問題。

もしも今までオタクで自分の風貌に自信がなくても、今までモテたことがなくても、見た目の印象が良くなるとそれだけでもすぐに人の反応は変わり、なんだか自信が持てるから、まずは合コンや街コンに参加したり、恋活パーティーに行ったり、結婚願望がある人は婚活バスツアーに行ったりして、たくさんの異性と出会うことをオススメします。

 

そして、いいなーと思う人がいても、すぐに恋愛対象にするのではなく、まずはその人やまわりの人たちと友達になる感覚で会話を楽しむのです。もし会話が楽しめなかったら付き合い始めても楽しくないでしょ。

ほとんどの場合、楽しくないのは波長や価値観が合わなくてなんだか盛り上がらないか、会話についていけないかのどちらか。

 

波長が合わない相手なら付き合う相手ではないし、もしレベルが高い相手なら、その人とコミュニケーションして楽しい会話ができるためには、どんな考え方になって、どんな人になればいいか考えるのです

コミュニケーションは、自分が楽しいだけではダメなので、相手と盛り上がる空気を大切に。

 

その人みたいな人たちと楽しい会話ができる自分になる事を考える方が恋愛運はアップし、次に良い相手と出会う準備ができるのです。

成長してしっかりウォーミングアップして次の恋に備えましょう。

 

よく恋愛で悩んでる人は、いつも同じタイプの人と付き合っていて、悩みもだいたい同じという傾向があります。

彼氏の浮気に悩んでる女の子が、やっと別れたと思ったのに、次の彼氏もやっぱり浮気が始まったり、悲惨な人はいつも悲惨。

 

もしも自分の恋愛のパターンを変えたいなら、人間関係のパターンを変えたいなら、自分が変わるのがいちばんの近道。

 

自分が魅力的な人になっていけば、自然体でも楽しく人と接することができ、仕事でも恋愛でもいい出会いがあるようになります。

 

「恋活」って自分が成長するためにすると思って自分磨きをしていけば、きっとあなたにピッタリの相手とめぐり合える時がやってくるのです^ – ^